無理だと思っていた全作品プレイをやっと終えることができました。多分もう二度とやりません。
12月開催なのにこの記事を書いているのが2月中旬、ということで完全に時期を逃してしまいました。
期間中にすべての作品を遊んでしまう一部の猛者でなければ、健康的に全作品遊ぶために2,3か月かかることはご理解いただけることかと存じます。もう次回の日程決まったよ……。
目次
経緯
コミュ障なので感想コメントできない → 全作品プレイして感想書けばいいじゃん! → 結果
コメント欄に私のポエムを残すのはやはり良くないのでここで発散します。
ジャンル分けしたいところでしたが途中で力尽きて順不同です。こんな感想文書く予定じゃなかったので最初のほうに遊んだ作品は感想が雑です。noteは未だに使い方がよく分からないし、開発者さんたちにすぐ見つかってしまう?ので、私の専用ポエムページに載せています。見つかって不都合ということはないのですが、テキトーに書きすぎたので……。
順位を気にされる方がいらっしゃるようなので、評価期間終了後には評価を付けていません(評価数が10未満の作品はつけています)。抜けや重複があるかもしれません。開催期間を著しく過ぎていたり、お題をこじつけどころか満たしていない(間違えて登録してしまった?)作品は載せていません。もし「エゴサで来た作者だけど感想に不服」という方がいればDM下さい。プレゼンを聞きます……。
個人賞!
得意なゲームを見つけた
私が最強です! 見て!!!(2023年2月現在) 初めて自分の得意なゲームを見つけました。
冒頭の会話スキップも私好みです。
コツとしては、アイテムは安全なのでFirerateは極力取る、Speedは極力取らないを守れば大丈夫です。余力があれば白線の上で2枚取りします。ブレーキを使いこなせればもっとスコアを伸ばせそうです。
おすすめ
既に至る所でおすすめされていますが私もおすすめします。私はクリアまで1時間以上かかったと思います……。Edgeの場合は右上の…からその他のツール→開発者ツール→アプリケーションでクッキーが見られると思うので何とかしてください。
世界が救えたのかどうかはよく分かりませんが、クッキー職人にはなれました。貴重な体験でした。
この開発者さんの前作のラーメンとカレーの作品も何かあると分かりつつ見つけられずにいたのですが、今回そちらの正エンドも見ることが出来ました。
激戦の末クリア
私と同じくらいのゲーミングスキルの方なら、丁度いい手ごたえで楽しく遊べるのではないでしょうか。
空気感が良い! 10面がクリアできなくてバランス調整後クリア。調整前にクリアしたかった感はある。切り返し2回くらい上手くいったので勝ち筋は見えていたと思う!
10回目くらいのプレイでやっと1位通過! やったー! 途中で1位になると集中攻撃を受けるので、まずはファンか単価かどちらかを上げて下位につけ、Revolutionで資金を得つつ、もう一方のパラメーターを上げて1位を抜くみたいな戦略が必要でした。みあさん(黄色い子)に学んだ戦略です。
下凸オンリーで5回目くらいのトライでクリアしました。もう少し私にアクションセンスがあれば横凸も使いこなせるかもしれません。
10回くらい再挑戦し、1秒前に劇的生還を果たしました。
平和にできました。楽しい!
挑戦途中
もう少しでクリアできそう! 逆タイピングなんて絶対無理と思ったけど段々上達するのが嬉しい!
初日でスキップアイテム取れないと辛い……。まだ勝てないのでリベンジ必至ですわ……。
ハードモードクリアを目指して……。
スタイリッシュ~ ボスを拝めていません……。
パズルまぢムリなので6面くらいで一旦離脱。過去の自分と協力するのだと分かりクリア出来そうです。なぜラベンダーを?
もう少し上位狙いたいランクアタック
楽しい~! 色々試してみたくなる!
両手で無意味だけど押しやすい文字列をいくつか試してみたのですが、結局は意味ある文字をタイプして瞑想したほうが良い結果になりました。
神ゲーを見逃すところでした! ハードコアモードクリアしたい。
コツが分かったので上位狙えるかもしれない……。
中ボス?まで到達しました。ランキングを見るに、その先の景色を見ている方が複数いらっしゃるので突破出来たらなと思っています。楽しい!
トカイモード一択じゃん?と思ったら順序によっては高スコア狙えるらしい!
やりこみ要素助かる~
シンプルなのに楽しくて上位目指したくなる!
勢い
リバーシってスポーツなんだなと思いました。ランカー勢すごい。
リフレッシュマン登場しないのか! すばらしい。
猫がすごくいい。卵から生まれる展開も激アツ。
リバース時の勢いが好きです。舞台は肝臓なので、胃の中のものを全て吐いたとしても、まだかなり危険な状態だと思います。吐しゃ物で窒息しないように配慮が必要です。
国民の抵抗が激しく申し訳ない気持ち。
脱出ゲーム
脱出ゲームは苦手なのですが無事クリアできました! やったね。
無事クリアできました。名前を間違えるほうもクリアしました。家族の愛が重い。
ゆるい感じで楽しい! クリアできました。顔面が重要な役目を果たすのだと途中で気づきました。
クリアできました! 主人公はきっと色んなことを忘れていると思います……。おしゃれ~
2エンド見れました! 大事なこと思い出せてよかった!
脱出成功! 深く考えすぎて詰みそうでした。1人制作のスタッフロール大好き。
10秒は短すぎると思ったけど無事クリア!
謎解き?は分かりませんでしたが決意は伝わりました。
クリアできた
公開直後に遊んで私がほぼ最初に新エンドまでクリアできたんです!!! 本当です!!!
双子のイケオジが出てくるの最高!
オールクリアできました。楽しい!
ノリでコメントしたい……。
ちょうどアップデートのタイミングで遊んで両方クリアしました。アプデ前後でストーリーが全然違うじゃん! ということで2作品分楽しめたのでお得でした。
HARDモードは難しくてまだです。バックダンサー最高!
なかなか難しかったけどクリアできました! 1時間くらいかかったと思います。おしゃれ~
笑顔で捕食されるおばけが良い!
どちらかと言えば姫花ちゃん推しですが、お兄さんの方が気になります。
最初にプレイしたときは7回くらいリブートしたと思うのですが、今回プレイしたらリブート1回で行けました。全自動と思いきや操作できるゲームでした。尋常ではない様子でしたが、無事解放されたようで安心です。
小屋の上のにわとりでフィニッシュ! ヒントが優しい。和やかで楽しいです。
発想も雰囲気も良い感じです。共同制作楽しそう。
現行犯ですわ。
アップデート全部揃えたからクリアできたってことで! やったね。
無事サーバー落とせました! やったね。
本物のスカーレットちゃんだ! 今回は何かとジェネリックスカーレットちゃんが目立っていたので……。愛されキャラだなあと思いました。
ゲーム紹介の勢い最高!
6ステージクリア! ステージクリアのたびに最強のカード出来たと思うのに、次のステージではもっと強い敵が出てくるんだ……。
生首で駆け回る姿が健気で気になって、きりたんについて調べてしまいましたわ……。
クリック1回1円は重労働ですわ……。
ボス撃破してエンドレスなのかなと思いきや復路で完走。SUCCESS!
おしゃれ~ 私の場合、パズルゲームは途中で投げ出してしまうことが多いのですが、無事クリアできました。
楽しい! ルールも分かりやすい。
角度調節が下手なので途中で心が折れそうでしたが、無事クリアできました! ほのぼの世界観が良い。
毎日投稿すごい。タイトルもストイックですごい。
10ステージクリア! サクサク進められました。
全員倒せました! いい声~
主人公のおうちが豪華!!! 失敗しまくりました。
マップが豪華! 滑る! 6面クリアできました。
開発者さんが強いことが分かったのでキャラ雇用画面でF5したら最初からになっちゃって泣きました。リベンジで勇者だけ強化して再挑戦回数4回でクリア!
高難易度系で無理かと思いましたが無事クリア!
全ステージクリア! のんびり橋渡しゲームかと思ったら攻撃が激しい! イラストじゃなくて文字なのがいい味出してて良い!
リトライするたびに輪っかが増える仕様面白い。クリア画面が空なことになんだか不穏な雰囲気を感じてしまいます……。
コンプリート! 救済されているのはマシュマロじゃなくて人間のほうなんだなって……。
私にはなかなか難しかったです。無事クリア!
ヒントが充実していて優しい! ストレスなく最後まで読めました。
ほのぼのでなんだか懐かしい気分になります。
クリアできました。私でも攻撃を避けたりできました。
街の防衛線では家と家の間に挟まれながらも、市民を犠牲にするような真似はせずクリアできました。
楽しい! パズル苦手だけどクリアできました。巻き戻しどうなってるんでしょう……。
飲食店では簡潔にはっきりオーダーしようと心に誓いました。
避けるのも当てるのも苦手ですがクリアできました。
ドーピングは悪だと示してくれて好印象です!
導入といいその後の展開といい素晴らしい!
平和でおしゃれ~
無事クリア! 雰囲気出てて原作読み直したくなりました。
クリアできました! 私も銀行建ててunity1week支店作れるくらいになりたいです。
ステージ1クリア。自爆の悲しみ……。
私にはちょうどいい難易度でした。スライムにも帰るところがあるんだなあって……。
無理だと思ったけどギリギリでステージ6までクリアできました。どや。
10ターンでクリア。コメント欄を見るに私は雑魚でした。
1馬身差でクリアできました。
Easyクリアするのがやっとでした。スタートに戻される悲しみ……。
3ステージクリア! 小学生の方が作ったなんてすごい。
1回負けて2分26秒でクリア。私でもブーメラン当てられました。やったね。
最初に遊んだときは床のボタンが見えなくて登れないじゃんと思ったのですが2回目でクリア! ほのぼの。
Normal以降は未クリアです。おしゃれで分かりやすい。
かなりの打数でしたがクリア! スコア加算が優しい。
無事帰れました。かわいい。
上手く説明できませんが私にとってある種の理想1week作品です。
どういうことでしょう?? タイトル的に初期化されてるのかな?
353秒でクリア。
壁でぶるぶるしちゃうのがかわいい。アイテムを集めきれず……。
エンディング4まで見れました。強く生きて欲しい。
無事帰れました。
クリアできなかった
アクションゲームとかパズルゲームとか苦手なので仕方ないですね! ゆるして!
6ステージをクリアできず断念。私のタイプ力?が及びませんでした……。
ステージ18で詰まっています……。もう少しで行けそうな気もします……。
アクションが難しくて断念……。リア充のネコ……。
微ホラー? 私にはがっつりホラーでした……。
私には操作が難しすぎました……。
タイトル通りですね。犠牲に胸が痛みます。
揺れる画面に酔ってしまい断念……。
難しすぎますわ!!! イワトビペンギンなのに名前がアデル君なの最高!
共有会の解説を見て出来るかもと思ったのですが……。
進め方が分からずキーを一つも見つけられず断念……。溜めはできたのですがアクションが難しい……。
私のアクションスキルが足りずハチの巣になってしまいます……。
2ステージ目で断念……。場所を記憶して過去の自分と共闘系は苦手みたいです……。
赤い壁に阻まれ断念。タグに難しいってあるし難しいんだと思いました。
ステージ1で断念。操作が難しかったです。打ち返すゲーム全般が苦手なのかもしれません。
11ステージで敗走。ここまで楽しく遊べたので満足です。
クリアの概念があるのかも分からず怖くなり敗走。
素直な性格なので何度も看板に騙されました。3面でリタイヤ。可愛い見た目に反して高難易度!
操作方法が面白いのですが私は1面クリアも出来ませんでした。難しい……。
プレイ方法がいまいち分からず……。
操作が反転したりして面白い! ステージ9で壁登り操作に敗北。1回だけ1段上れました。
ステージ7で苦戦中。正統派パズル楽しい~
こういうシチュエーションは一度やってみたかったので満足です。
運が足りないみたいです。
タイトル通り常人には難しかったですね……。
充実のボリュームの前に途中敗走。人間はともかく犬は復活させたい。
ステージ14で敗退。もう少しで行けそうな気もします。楽しい!
1-3のあと1体というところで敗走。ぐぬぬ……。
壁に追いつめられるのは危険だと学びました。
進捗26%くらいでダウン……。敵の弾幕パターンを覚えれば行けるかもしれません。
財源がもっとあればな……。世知辛いな……。
探索脱出ゲームかと思いきや私には操作が難しくすぐ破裂させてしまいます……。
ルールが良く分からず2人しか召喚できませんでした……。
レトロな感じでした。タグに難しいとあるので難しいのです。
宝なんて置いていきなよ……。マウスホール操作は珍しいと思いました。
6ステージくらいで敗退。操作キーが変わるの面白い!
こ、こいつ、直接脳内に……!
4ステージ目で敗退。これが宇宙だ。
どうやって進めばいいのかは分かりますが操作が追い付きませんでした。
面白い! ギリギリでクリアしつつ11ステージ目で敗走。
シューティングは下手なんです……。
シューティングは苦手なんです……。
かろうじてSTAGE1はクリア!
Stage2で自分を犠牲にしつつも階段を上がる間に被弾してしまい敗退。
操作に慣れれば爽快プレイできそう。西部劇助かる。Stage2で敗退……。
私の環境では字が見えずアイテムを装備できていなかったりしました……。
過去の自分が下手です……。
こんな過酷な環境でボール投げを……?
任務2で敗走。敵の手裏剣モーションかわいい。
めちゃくちゃ面白そうなんですが私の環境では操作できません……。
2023/4追記:遊べるようになってた! これはすごい!
レベル3で敗北。
3D酔いし断念。どこまでも深い闇へ落ちていきました……。
自身の統率力のなさを再確認できました。
主人公かわいいのに全滅させてしまい自責の念。
プレイヤーと砂糖の同時操作が難しく敗走。
30万まで貯めましたが日記が未記入のままで目標値が分からず終了……。
すぐ当たってしまいます……。
すぐ当たってしまいます……。
虚空へダイブし廃車から逃れました。
撃った球にすぐやられてしまいます。計画性のなさ……。
ステージ2でよけきれず断念。
その他(ランクアタック)
ランキングに入れたり入れなかったりしました。
スコアランキングにギリギリ入れません……。私はその程度だったということです……。次回はクッキングだと勝手に思っています。
私のハイスコアは6100程度でした。頑張った。やっぱ上手い人は上手いですわ……。戦略が必要ですわ……。
難しいけど面白い。目盛りを使えば捗りそうだけどフィーリングで突破しようとしてしまう自分の愚かさに気付かされますわ。
ランキング4位です今! やったー! おしゃれ!
堅実にリサイクルして6600点程度でした。ランカー勢すごい。
世代ではありませんが楽しく遊べました。愉快な感じで楽しい。
爆発の勢い!
私には操作が難しかった……。変なところにプロペラ付けたりアホ機体作りたい。
カエルは水場通れるんじゃん! なるほどね!
ギリギリランキングは入れませんでした……。女の子がかわいそうではと思いましたが作者さん本人?のようなのでそこは安心です!
すぐ落ちてしまいます……。ランキング上位勢は一体どうやって?
リスクあってのリターンなんだなあと思ったり思わなかったりしました。
私のハイスコアは8です。まあまあです。
自らの先読みスキルの乏しさに気付かされました。
操作に慣れればランキングに食い込めるかもしれません……。
ただただかわええ~ 笑顔。これよ。
画面速いし操作難しそうでついていけない! と思ったけど大丈夫でした。慣れれば爽快プレイできそう。
スコアやばい方がいらっしゃいますが大丈夫かな???
なるべくリストラはしたくないので優しい経営をしています。楽しい!
導入の勢い!
余裕だと思ったのに最後はグダグダ。審査員さんがたまに見せる優しさ……。
HardとChallengeで最下位を記録しました!!!
シューティングは苦手の自覚がありましたがクリアできました。盛り上がっていく感じが楽しい!
手書き感が素晴らしい。
シンプルだけど楽しい!
ランキング下位なんですけど!! ランキング勢は高速識別クリックできる方々なのでしょうか? 他のゲームでもスコアを見るに私の環境がおかしいというかゲームスピードが早くなっっちゃってるんじゃないかと思うことがしばしば。単にゲームスキルの差だと認めたくないです……。
そこそこ良い点数取れたと思います!
ランキング上位に入れた! と思ったら途中で修正があったからみたいでした。それは見なかったことにして喜んでおきます。
ファンなので限界オタクみたいな文章になってしまうので割愛します。公式コラボ助かる。私も胆力があれば自分でナレーションしたいんですよ……。誰でもできることじゃないんですよ……。
手配犯を時間内にギリギリ捕まえられず。目の前に手配犯いるけど定時だから帰ります……。
シンプルで楽しい! 全力でやったのですがランキング下位でした。慎重すぎるのかもしれません。
ボタン紛らわしいのほんとそれ。けっこういけると思ってHardに行ったら難易度爆上がりで最高。
レトロゲームっぽい雰囲気でわちゃわちゃしてて楽しい。私には速すぎます!
分かりやすい。シンプルで楽しい。
お年寄りは大切にしてほしい。それはそれとして楽しい。
まんべんなくアップグレードしがちな性格のせいか結構時間がかかってしまいました。クリア!
1分越えたのでかなりいい線いけたのではと思います。
主人公が自信過剰のイケイケペンギンなの最高。
私音感なかった……。
公開直後に4分くらいかけて攻略してスコア登録したのに今はスコアガチ勢によって駆逐されてしまいました。切り替えしないモードはクリアできていません。
マダムの食べ方!
配信者さんってやっぱり大変なんだなって思いました。楽しい!
手描きで素材作っててすごい!
楽しげ~ 上手くいったと思ったけど上手い人はもっとうまかった。
かなり飛べました。飛んだあとはどうなってしまうのか……。
お寿司が可愛い~ 算数苦手みたいです……。
駆け引きの緊張した雰囲気が苦手ながらも1勝できました。
2度目の挑戦でクリア! 最終戦は勝率20%くらいでしたが勝利をもぎ取りました。
私でも戦略たてて遊べました。楽しい!
無事リサイクルできました。サムネかわいい!
楽しい! ランキング入りは難しかった……。
1分切れた! どや! と思ったら30秒切ってるガチ勢がいらっしゃいましたね……。
楽しい! けど得意ではなかった!
うん……!
なかなか高得点取れました。宇宙空間に投げ出される哀愁……。
スコア10でちょっと悔しいです……。
結構回収できました。リサイクルなので分別かと思いきやFPS!
反射したボールがそのまま味方のゴールに入ってしまっていたことに気付くも後の祭り。ノリノリで楽しそう。
季節を感じました。
ストーリー導入が天才的では? スコア的にまだ隠された何かがあるのかもしれない……。
ガバガバRTA助かる~
なぜ残すのか……?
もっと人手が必要です。
ハトかわいい! スコア上げたいけどヤギが怖い……。
スネークゲーム好き! だけど下手でした。
神ゲーを見逃すところでした。17個正解!
設定がめちゃくちゃ良い。無限に遊べるタイプ。
楽しい!
プラモデル界隈?には詳しくありませんが、転売ヤーって本当に嫌われているんですね。
Reinが降ってくるのは初体験です!
被弾しまくってもクリアできて優しい! 音楽と連動してるのすごい。
ランキングを見るにガチ勢がいらっしゃいますね。
その他
私はBランクでした。カニの混入だけは防ぎたいと思いました。
立ち絵が欲望に忠実すぎて清々しいですわ!(個人の感想です)
両手操作なので思ったより難しかったです。タイトルの勢いが良い。
完成度途中でも提出する精神は見習いたいです。完成版も拝見しました。
私も小さい頃はシール貼ってました。今思えばどうしてなのでしょうね……。そんな気持ちです。
綺麗でおしゃれ~
ここから再興するのはなかなか困難でしょうが、強く生きて欲しいです。
元ネタをプレイしたことはありません……。味方が有能だったみたいでクリアできました。
19通送れました。速い人はめちゃくちゃ速そう。
なんとなくルールは分かりました。私もソースコード?を公開したら誰かの役に立つでしょうか。
1周できたのでクリアってことでいいですか! プレイヤーより排泄物のほうが見た目凝ってて草!
葉っぱにたくさん当ててごめん……。
ノーミスで分別できました。
エンドレスなのかと思い5体倒したあたりでストップ。いらすとやが大活躍!
想像が膨らみます。私も自分が何者だったのか自信がありません。
最初はどういうことか分かりませんでしたが、なるほどそういうパズルかと納得しました。ゲームオーバーのセリフにバリエーションがあって良い。
ストラテジーゲーム好きなので嬉しい~。観戦モードありなんて凝ってる!
14個でAランクでした。自分のキー入力速度がこういう形で見れるのは楽しい!
ノリノリ~
トゲトゲ言葉は悪です。
タイトルといい背景といいセンスを感じます。
家電量販店のディスプレイに推します。
スケジュール管理苦手だけどゲームなら楽しい~
結構やらかしました。
13万点越え! まだ上を目指せそう。
2種類なら私でも分別できそうです。
私のスコアは16でした。ストーリーが最高。
タイヤに転生したとして運命を受け入れられるでしょうか……。
ステージ3まで行けました。カッコいい。
私のベストは14でした。楽しい!
森羅万象会は一体何の集まりなのか……。
まさか戻っていくとは……。
「普通」の評価をいただきました……。
短い時間ながらも売り上げ1000もらえました。
5社受けてなぜか最後だけ受かりました。受かって良かったのかな? コメント欄の知見をもとに拡大表示したら遊べました。パン屋やってみたかった。
説明通りキーボードだと操作が難しかったです……。
なんとか自作曲のmusicxmlを読み込めないか試してみたのですが、私の設定がダメみたいで読み込めませんでした(Musescoreの楽譜は無事演奏出来ました!)。musicxmlファイルを扱うのは初めてだったので、試行錯誤するうちに色々な学びがありました。
私は折れた傘ばかり釣りました。
想定プレイ時間2時間とのことで、定番の3色団子を食し撤退!
初見でスコア9でした。自身の衰えを感じます。
レベル200くらいで終わりがないことに気付きレベル800くらいまで遊びました。
少し自信がつきました。
一人で対戦しました。体育館が懐かしいです。
私のスコアは7です。余裕だと思ったらあっさり……。
ほんとそれ。
グラフィック手書きなのすごい!
全然覚えられない……。
普段シューティングやらないので難しかったです……。
文句なしの満点って褒めてもらえました。
39900点でした。
あざらし難問では!?
スコアは5でした。
安全性無視で駆け抜けました。
全然当たりませんでした。
テトリス上手い人は尊敬します。
鼠って怖いなと再確認しました。
出遅れた
期間中にイベントやってた感じか~~~! 熱い戦いだったんだろうな~~~!
涙
プロジェクト削除しちゃったの悲しい……。
勉強
英語やらなきゃやっぱアカンですよね……。
侍も英語やってますからね……。やっぱ英語やらなきゃアカンですよね……。
なんとなく正解できたりできなかったりしました!
なんとなく答えられる! と思ったらランキング的には下位。算数苦手だったみたいです。
レニウムについての理解度が増した気がします。
82点でした。BGMめっちゃいい。神。
2250点。歯磨きの指導が出来ていないのかな……。
小っちゃい! そりゃそうか。
-1150点でした。なんだこのメールボックスは!
新たなロケ地
VRM読み込める! ここを新たなロケ地とする。
アバター読み込みってそっちか~! 全発見できていません……。デバッガーさんって大変なんだなって……。
VRMモデルはVRoid Studioで作りました。VRMについて知ったのは最近なので、キャラクターを色々カスタマイズしてみたいです。Boothで衣装や髪型などがいっぱい配布されていて、新たな文化を知りました。沼です。
不戦敗
対戦ゲームはやらない主義なのでできません。楽しそう。
対戦が怖くて不戦敗です。面白そう。
自粛には自信があります。オンラインは自粛です……。
めちゃくちゃ面白そう!
ホラーゲームは苦手なので名誉の撤退です……。
ホラーゲームは本当に無理なので退散です。注意書き助かる。
オープン参加作品を何件か把握していますが、全部は分からないので省略します。
完走した感想
もう二度とやりません。
つまらないとか飽きたとかじゃないんですよ。食傷です。過剰摂取なんです。
ゲームジャム期間中に遊べた作品は80作品程度でした。それに+αで100作品程度に留めておくべきでした。己の力量を見誤りました。でも遊んでいない作品の中にこそ私に刺さる作品があるかもしれないので、その心配がなくなったという点では今回全プレイして良かったと思います。実際、この修行により見落としていた神ゲーに出会えました。全作品プレイできるのは一部の猛者だけだと分かりました。もう十分です……。
皆さん自由な発想でゲームを作っていてすごいです。そもそも1週間でゲームを作ること自体が大変なので、参加しているだけで十分すごいです。
年末年始皆さん忙しいかと思い、相互プレイ機能をオフにしたほうがいいかなとか遊び控えしたほうがいいかなと思ったのですが、今思うと何も気にしなくて良かったです。
思えば期間中に遊んだ作品に気軽にコメントできれば良かったんですよ。私のような有象無象が感想を残すのは迷惑ではないかとか、意図せず傷つけてしまったり、的外れなことを言っていたらどうしようとか考えてしまうわけです。コメントするには時間がかかるし、急いでコメントすると説明不足になります。
だからと言って全プレイは暴挙でした。おすすめしません。全制覇している人たちは本当にすごいです。配信なんて狂気の沙汰です。
私が作ったゲームはこちらです。一人で共同制作してみたのですが、進行が無能なので遅刻しました。色々反省しています。遊んでいただきありがとうございました。今後の参加は未定です。
投稿時は自信がなく、感想をいただけることで徐々に自信が回復し、期間終了後には浮かれポンチみたいな振り返り記事を書き、それをしばらくして反省するという経過を連続して辿っています。
前回参加時に知ったのですが、就活の一環としてunity1weekに参加されている方もいらっしゃるとのこと。大学のサークルさん?もいくつか参加されていましたし、信憑性はあると思いました。
いえーい採用担当さん見てるー?
就活生の皆さんには無理のない範囲で頑張って欲しいです。(私自身は就活してません)
採用企業側の人がu1wに参加していても全然おかしくないです。ゲーム会社勤務の方や同人サークル制作者さんや趣味の方まで幅広く参加されているのでわけわかんないです。共有会を見るに、やはり学生さんが一番多い参加者層なのかなと思いました。まあゲーム内容には関係ないので私は楽しく遊ばせていただくだけです。
このサイトは収益化コンテンツが何もないので献血ルームのリンクを張っておきます。学生さんは献血に行けば就活でもアピールできるんじゃないんでしょうか! 手軽にできるボランティアですよ! 予約をお勧めします。初めての方でも丁寧に教えてくれるので大丈夫です! よろしくお願いします。
お疲れさまでした。